ソーシャルメディアポリシー
私たちとよす株式会社(以下、「とよす」という。 はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および とよす 社員のソーシャルメディア参加に関して、『とよす ソーシャルメディア ポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。「ポリシー」は、「原則」と「ガイドライン」で構成され、「原則」を広く公開することで徹底を図ります。
原則
1.ソーシャルメディア 参加の 目的
とよす株式会社は、ソーシャルメディアを通じてとよす ブランドの情報を発信し、お客様とのコミュニケーションを心がけることで 、お客様に末永く愛され認知される企業になるこ とを目指します。
2.ソーシャルメディア参加の心構え
とよすは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せな いことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。
- 国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、とよすの行動基準である「とよすの行動規範」、「就業規則」ならびに、「ポリシー」等の社内規則を遵守します。
- お客様の声を真摯に受け止め、常にお客様の目線でお聴きすることを心がけます。
- 配信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客様に誤解を与えたりすることのないように心がけます。
- 社内や社外の機密情報を漏洩することがないように、情報発信には、細心の注意を払います。
3.とよす全社員に対して求めること
とよすでは全社員に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。とよすの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメ ディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことが求められています。