米菓で贈る、日本の四季の便り。

日本には、美しい四季の情景、そして自然の恵みがあふれています。

そんな豊かさを楽しんでいただけるよう、
素材や味わい、季節を感じられる形にこだわり、心をこめておつくりしました。

洛味堂シンボルマーク

シンボルマークの、四季の実りに囲まれた“らくみ鳥”は、日本の四季の豊かさを米菓にのせて華やかにお届けしたいという私たちの想いを表現しています。



洛味堂に新たなラインナップ!「ハイサラダ・デリ」

ハイサラダの名前の由来は、1964年当時日本人の食卓で流行した「生野菜サラダ」のサラダ・ドレッシングのように、焼き上げたあられにサラダ・オイルで風味をつけた「ハイカラ」な製品というところから名づけられました。

発売から50年経った今、日本の食卓はますます国際色豊かです。
コンビニからデパチカまで、あらゆるお惣菜が並びます。その色とりどりな楽しさを、このたび「ハイサラダ・デリ」として商品化しました。

ハイサラダのツイストした形状をかたどり、デリカテッセン(惣菜店)店頭でその日のメニューを紹介する黒板をイメージした、ちょっとユーモラスなパッケージでご提供致します。