とよす株式会社(以下、当社)は、お客様によりご満足いただける商品やサービスを提供するためには、事業者として、働く従業員ひとり一人が安心して働ける職場環境づくりが欠かせないと考えております。
当社は、お客様とのより良い関係構築を目指し、従業員が笑顔で心からの最高のホスピタリティを提供できる環境を守るため、カスタマーハラスメントに対する基本方針を制定しました。お菓子を通じたつながりを大切にしながら、相互理解と信頼・尊重に基づく関係構築に努めてまいります。皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2025年4月1日
とよす株式会社
厚生労働省が発表している「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に記載されている『顧客等からのご指摘・言動 のうち、当該ご指摘・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、社員の就業環境が害されるもの』を主に対象としております。
厚生労働省発表「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に準じます。
なお、以下の記載は例示であり、これらに限られるという趣旨ではありません。
カスタマーハラスメントの対象となる行為、またはそれに類する同等の行為と当社が判断した場合は、当社で働く従業員ひとり一人を守るため、商品・サービスの提供及びお客様対応を中止させて頂くとともに、場合によっては警察・弁護士等のしかるべき機関に相談のうえ、厳正に対処いたします。